2012年02月13日

WF雑感 2

脳がとろけて耳から出てきそうだった先日。

日報書いてても眠くて眠くて、スティービーワンダーみたいにぐるぐるしながら
どうにか書き終えたわけですが、その後の風呂&布団睡眠&俺の持ってる
服の中で3番目くらいに高価なタオル地の寝巻きを着て、寝たおかげで
朝6時にパキっと起床。田中星児並みの笑顔で活動開始。仕事するぜ!


の前に、WFの話の続き。

まあ今回はいつにもましてよく喋りまして。
仕事関係や、造型関係はともかく、まず一番驚いたのは
カエル関係。

7ミリのカエルの話を以前書きましたが、そのことについて
話してくれた方がおりまして。

そのカエルはおそらくヒキガエルだろうと。
ヒキガエルはオタマからガエルになるまでが早く
ガエル状態になってから成長するんだそうで。


で戻ってすぐ写真探したぜ。

これが真実だった!





1202131.jpg

あ、間違えた。これは飲み屋でスカウトされ
わけもわからず変な衣装を着せられ演技指導される
踏んだり蹴ったりのナイジェリア人、ボラジバデジョーだった。




そうじゃねえ。

真実はこれだった!




1202132.jpg

あ、間違えた。これは後で作りたいと思ってる
仮面ライダーの中身だった。いいなー、この顔。


じゃなくて、これだ。


12021330.jpg

1202133.jpg

1202134.jpg

1202135.jpg

そう、これ!まさにこいつ。

食用ガエルみたいに、オタマの段階で巨大化するのもいるそうすが
ヒキガエルは各種幼体で完成するみたいすね。
カエルっていろいろあるんだね、と感心しました。
おかげで長年の謎がひとつ氷解。情報ありがとうございました。
さすがにこの時は日報書いててよかったなと思いましたぜ。


で、あとはいつもブースに来てくれる映画好きの若者がいるんですが、
見たリストを表にしてきてくれるわけで(嫌がらせ)
その表を見て毎回あーだこーだと喋る時間があるわけです。

道か、俺フェリーニ嫌い、あれなんでヒチコック2回見たの、寝たか。
若き日の次郎長よりも若き日のリンカーン見てよ、
アリステアマクリーンは孤独の海を読んだ方がいい
めくらのお市ってこれムチ使う方?安田道代いいよね
なんつー話で。俺は普段映画の話は大師匠としかしないので
たまにする話は非常に楽しい至福の時。

で、温泉みみず芸者を見たというので、ああ以前
温泉スッポン芸者のスピードポスターを貼ってたんだけど
その山城新伍の部屋の破壊パワーが凄いんだよ、という話に。
もともとハヒー一発で映画を壊す男シンゴヤマシロですが
そのポスターを貼ってるだけで、ポスターの見える範囲が
完全におかしくなる、という話。

そんでその山城新伍の顔がこんな感じでさ、と
思いっきり顔マネをした瞬間、あろうことかそのタイミングで
横にいたツレアイが話にクチをはさみ、若者の意識はそちらに。

渾身の俺の顔マネは若者をハズレ、まっすぐに

向かいのブースの人に直撃。

1202136.jpg

寄り目から直した目が、完全に目が合いましたけど
知らぬふりで通しました。

あのブースのディーラーは頭がおかしいと言われても
言い訳しません。事故です、事故。

まず、先日はそんなフレンドリーな感じでもあったという話。
posted by サンダーロードスタイル at 08:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。