2013年01月25日

日報移行のお知らせ

さて、アタマのおかしい写真を狂ったようにアップした結果
いつもより早く、こちらのブログの容量がMAXになってしまいました。

ので、日報は今後こちらになります。

直撃!地獄日報5

ブックマークしている物好きな皆様、さあ変更だ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

明けましておめでとうございます

130241.jpg

かくして予定より遅れること、20と4日。

俺の気が済む、という大前提を踏まえた結果、ここまで
時間がかかってしまいましたが、無事賀状発送。

これにて万端相整いまして無事年が明けました。
長年の宿便が出たかのごとくスッキリでございます。
ちなみに自分は1日に2回も快便しますので、宿便等は
ございません。

つーわけで、すでに型取り作業に入りつつ、新作に移行中。

新作に入るに当たって、真っ先に印刷した資料は
こちらでございます。





1301243.jpg

1301242.jpg

旧フンドシから新フンドシへ。
FUNDOSHI to FUNDOSHI。
無限のフンドシループ。

可愛い姉ちゃんのオッパイとかお尻とか作りたくねーのかと
疑問に感じられる方もおりましょうが、
やかましいこのヘッポコどもコノヤロウ。
話かけるんじゃねーよ。俺の心のフンドシが緩むぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

スカ王国更新

お年賀造型完結、やっと作るぜ年賀状。

でももう年賀ハガキの抽選も終わってるらしいぜ。
手元のは全部ハズレてるらしいすが、かまわず送るぜ。
ちなみにもう年賀状じゃなく、寒中見舞いになっちゃうらしいけど
俺はそういう細かいルールはクソくらえなので
あけましておめでとう、遅くなって本当にごめんなさい、と書くんだぜ。




つーわけで、塗ったプリノスケはこんな感じ。

1301231.JPG

毎度毎度、塗りに関しては手順リセットのハジメマシテ状態の
無駄なトライ&エラーで悶絶してますが、今回ばかりはもう
忘れないように手順をメモ。進歩です。

さー、じゃあ賀状画像を作るか・・・
posted by サンダーロードスタイル at 07:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

新入り日報

今年最初の納品をすべく、ひさびさに都内に出る。

で、老い先短いと判明したばかりなので
メキシコ料理をたらふく食う。

しかしどうしてこんなに肌が合うのかメキシコ料理。
オレの人種的なルーツが南米方面な気がする。1万年前くらいの。

昔、ジャワ出身かと真顔で聞かれたことがあったんすが
そういう事を言われたら今度は大声で「ファヒータ!」と
叫んで脅かしてやろうと思っております。
ペピート!でもピニャコラーダ!でもいいすが。



さて、つーわけで、せっかくの都心なので、

これをゲット


アーニキー!ちょっと待ってくれよ兄貴ー!




1301221.JPG

イルカの弟分。




さらにマテリアルシティトーキョーは、

俺にこれを与えた。








コチンパン。

1301223.JPG

禁断の品、捕獲。


まだ子供にもかかわらず、容赦なく彼は

我が家についてすぐ

改造実験室に連行されるのであった。



1301224.JPG


「WF前、余計な事は、しないでね」一茶
posted by サンダーロードスタイル at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

オレ悲報

どうにか仕事のメドがついたので、年賀造型の色と
他の作業をしようと、材料を買いにひさしぶりに外に出たんすが

ふと見たDIY売り場で、最近ずっと気にかかってたアレを発見。

そしてついに購入。

なんか半年くらい前から急激に違和感を覚えて以来、もはや
避けて通れない問題だなと思ってた、あの問題。

永遠にテディボーイだと思ってた俺を容赦なく脅かす、

この問題。

1301211.jpg


つーわけで、本日泣きながら老眼鏡を購入。

まだチン毛に白髪が一本もないのに老眼鏡。
かけてみたら完全に、ゼペットじいさん。
しかも確かによく見えちゃうっつー、ニガスッパい喜び。
これが泣かずにいらりょうか。


こんな感じで楽しく生きていくはずだったのに

1301212.jpg


現実はもう

こんな感じ

1301213.jpg


一番最近買ったオモチャがこれなのに

1301214.jpg


それを見る目はもう

こんなだっつー

1301215.jpg

悲しいね。年寄りの粘った涙が出てきちゃうね。


出かける時に携帯電話は忘れても、サングラスは忘れないワタクシですが

もうこれを使うしかねーのか?

1301216.jpg


あーあ、もうおじいちゃんか。早かったなー。
もう1ミリもマジメになんかやってらんねーな。
すぐ死んじゃうんだったら、やりたい放題やるしかねーな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ホメ日報2

さて、これからもう最後までマジメ日報で行こうと思ってます。

アホ画像をご期待の皆様さようなら、マジメな皆さんお待たせしました。
マジメな俺が帰ってまいりました。

で、マジメに何を考えているかというと、作ることに尽きるわけですが
去年、仕事史上一番つっていいくらい渾身の仕事をしまして。
動きのあるヤツだったんすが、物凄く考えて情熱を注いで「動」を作ったんで
オリジナルでは暖めておいた「静」の中から何か、と考えてました。

そのうち、1種はタッチを模索したいなと思ってまして。
若干、フィギュアタッチからの脱却というか、もうちょっと
闊達な造型にしたいな、と。

で、そんな考えのとき、いつも思い浮かぶのがフレデリックレミントン。
アメリカのホテルのロビーなんかによくあるヤツ。俺の憧れ。

1301201.jpg

1301202.jpg

でももちろん作風や環境の違いもあるので、俺にとってはミケランジェロより
いい造型すが、それを真似するようなことしたら負け。
ただサジ加減としてつねに意識してるわけです。

こういう方向かなー、なんてずっと考えてる時、TVでこれを見かけまして。

1301203.jpg

フレディマーキュリーに思い入れはないし、技巧的にも決して上手とは思えない
造型なんですが、

1301204.jpg

すっかり部外者の俺でも「これを見て歌が聞こえてくる人」が見えるよう。
素晴らしいな。彫刻というか立体物の力、再確認だな。
モチーフありきなのはわかってますが、それでもこの背中に
生き様や音楽がちゃんと乗っている。カッコいいぜ。聞こえてくる造型。
なんつったらいいのか、「な?」っつー感じ。「うん」っつー感じ。

いい映画、いい音楽、いい小説、いい造型と全部に共通するのは
技巧や規模ではなく、どこを見て何をしようとしているのか、が
わかることだと思うわけです。

何をしたいのか、作った人の意志がどこを向いているのか。
その人の理想、希望、努力、すなわち魂と呼ばれる部分が
きちんとあるものが、見ごたえがあって娯楽としてもしっかりして
結果、力を持つんだと思うわけです。
こういう事だよな、と思いました。原点にしてゴール。
瑣末な枝葉末節ではなく、根っこから幹をガツンと作る。

なんつー事を考えてる時、こんな写真を発見

1301205.jpg

おおー、この完成度!魅力的!
と再び出オチ造型にキモチが戻りかけたんですが、アブネーアブネー。
聞こえてくる造型を目指すことをかろうじてキープ。

しかし、これはこれで力のあるモチーフ。
人間どこで輝くかわかんないもんだな。
posted by サンダーロードスタイル at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ホメ日報

先日ちょっと触れた孤独のグルメのドラマ、楽しみに見てました。
しかし原作は大嫌い。生理的な嫌悪感がするくらい鈍い感性の
大学生レベルの屁理屈に、谷口ジローがかかわってるという事が
口惜しくて仕方ない。マジで刊行当時からスーパーイライラさせられました。
ナックルウォーズの…事件屋稼業の谷口ジローをこんなことに
使いやがってというの半分、でもこれが売れるマンガなんだとすれば
印税で少しラクさせてあげたい、という狂ったファン心理半分。

でもスカスカの内容を、谷口絵が救ってるのもあり
まあしょうがねーかと思ってまして、ドラマ化も一切期待してませんでした。

シーズン1をたまたまTVで見た時、ああ、このつまらなさ、
忠実に再現してどうする、くらいでそのままチャンネル変える。
でシーズン2になって、またもスルーしてたんですがたまたま
ブラジル料理の回を見る。

あれ?随分丁寧にやってるな。もうちょっとダメな印象だったけど。

翌週、横浜の喫茶店で驚く。
この狭いのに俯瞰か。好きじゃないと出来そうもないな。えらいな。

ツレアイも面白いんじゃない?とつまんないドラマだとの俺の評価に異議。
確かに、こんなじゃなかった。じゃあその次も見てみるか、と
続く四川家庭料理、千葉のハマグリと見たら立て続けに面白い。
カメラワークの遊び具合、話運びの緩急、ものすごく楽しそうに仕事してるのが
伝わってくる。おお、これは当たりドラマだ、と思ったら
続く3話は、3回とも途中で違う事を始めてしまって見てられないほどの
引きのなさ。
なにこれ?と思って調べたら、当たった回の演出と、ハズレ回の演出が
別人でパッキリ分かれていると判明。

基本的に、料理は主観で十分決着つくものだし、映像も主観で完結できる
ものであると考えられますが、その考えが通用するのは高校生まで。
実際には、いろんな見えない気遣いや、工夫が完成品に隠れており
大人になるとその気遣いと工夫が、努力や着眼点の賜物だっつーのが
理解できるようになるわけです。


で、五郎が飯食おうと決意して、カメラが三段階で引く。
その三段階は、ただの約束事、様式であると同時に、作り手にとっては
遊びどころでもあるわけです。客がそうくると安心し、期待している時は
裏切れるチャンスだし、期待に応えるチャンスでもある。
安心の中にありつつ、鼻面を適度に引き回されるのが快感なわけで
それが娯楽の本質でもあります。行き過ぎない。けど置いて行く。


でもそれをやるにはいろいろ条件や苦労がある。
今日も3段階でカメラ引きたいけど、たまたま役者の体調が悪いとか
機材トラブルが、スタッフの人数が、とかいろんなことが起こり得るわけで、
一概にちゃんとやってねーじゃねーか!と怒るのもまた無粋極まりない。

というのを踏まえたうえで、千葉の回とか、おおー!とか声出たもんな。
コンディションよくないのにバカすぎて。

演出の優劣(と言い切っていいくらい差があるんすが)は、それが
才能によるものか愛情によるものか状況によるものかはわかりません。

が、明らかな努力と工夫がある場合、きちんとそれを感じ取って
評価できる客観性を備えたいもんだな、とつくづく思いました。
よしシーズン1も見てみよう。


などと文字だけで終わらすのは、容量の問題ではなく
そういう気分だからでございます。
幼稚なラクガキ画像とかアップしてたヘラヘラしてた昨日の自分を

恥じているのでございます。
posted by サンダーロードスタイル at 05:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

続・鼻血伝説

作業中、いろいろドラマを流してると、凄く作業効率が上がるドラマも
あれば、下がるドラマもある。面白すぎて画面ばっか見て下がるのもあれば
つまんなすぎて眠気を誘うのもあるわけですが、なかでも一番キツイのは

失速。

途中でつまんなくなるヤツ。まあしょうがねーや、じゃなく
つまんなくなってもったいない、もっとあそこをこうすれば
いや、ここでああすれば、と考え始めると物凄くストレスを感じるわけです。

現在同時進行で、ロボコンとキョーダインとアイゼンボーグと宇宙家族ロビンソンを
流してるんすが、アイゼンボーグの路線変更による失速ぶりはひどすぎる。

もともと何言ってるかよくわかんない話だったんすが、スタッフが
やっぱり恐竜は敵としてどうか、とか途中で思い始めてしまったらしく
いきなり恐竜がピンクレディーの歌で踊り狂ったりして、ちょっと怖かった。
途中でアステカイザーの曲で盛り上がるのも、ちょっと怖かった。

チマタの評判悪いけど見れば面白いのもあるので、偏見もたずに
いろいろ流してますが、最近失速して凄く残念だったのがフリンジ。

第3シーズンから歯車が狂い始め、もう何がなんだか。

せっかく面白そうだったのに、すごくもったいない。

でもどうにか最終第5シーズンに入り、ついに本国では無事最終話を
放送するということで予告ポスターが先日解禁になったわけですが




1301181.jpg

ものすごく植木等に似て見えますが

それは俺が植木等のいない2013年を寂しく思って合成しただけです。




じゃーなくって

1301182.jpg

このドラマは、回によって出来が違いすぎてました。
見たら面白かったのはすべて、演出、宝来忠昭回。



じゃーなくって、こんな感じ。

1301184.jpg

いやほんとに。これが本物のポスター。

監視者との全面戦争なのはいいんすが




こういう感じにしか見えねーだろ。

1301183.jpg

キンパク感足りねーんじゃねーのか、アメリカ人。
鼻血ススリ男に誰が期待するっつーの。
posted by サンダーロードスタイル at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

鼻血伝説

去年の話すが(まだ賀状出してないので気分は去年のまま)
道を歩いてたら、ほんとに偶然、ここを発見。
あれ?ここなに?みたいな感じで。

1301171.JPG

ちょっと面白そうじゃんか、と思ったら
ここは一部に熱狂的ファンを持つ、ブラックサンダーの工場。

1301172.JPG

今まで1回食ったコトあったかどうか、あんまし記憶がないんすが
こんなのを売ってたので買ってみる。

1301173.jpg

でも俺、準チョコ好きじゃねーんだよなー。チョコにはちょっと
うるせーんだぜ、サンダーっつーだけでつい買ってみたけど
あんま駄菓子じゃうれしくねーんだよな、実際。

とかブツクサ言いつつ道を歩きながら食ってみたら、



これは意外と美味しいんでない?
バカにして食ってなかっただけで、やっぱしそれなりに
凄いんじゃない?

ということで、心の中でナニがブラックサンダーだ、
ほんとに稲妻足りてんのか?とナメてたユーラクサンダーとサンダー俺が

歴史的和解。

1301174.jpg

すぐ来た道を引き返し、もう1箱追加で買う。

1301175.JPG
(実際の写真)


くれぐれも皆さんも、たまには偶然でいい出会いもあるので、
なんでもかんでもバカにしないように。

で、いい年こいてチョコ食いすぎて廃人にならないように。

1301176.jpg

posted by サンダーロードスタイル at 03:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

バイバイン

今度の日報時期に入ったら、毎日いろんなもんをホメようと
考えてまして。しかしまあご覧の通り、ふざけて終わるだけの
生産性も進歩もない毎度毎度のクソ日記で終わっております。
実に遺憾な状況です。

あと数日でどうにか仕事が片付きそうなので、そしたら
怒涛の造型更新が出来そうすが、それまではやはり

ダイアモンドセレクトで出るという、


トリブルのオモチャの話でも。

1301161.jpg

このファズボールというか、ボンボンというか、毛玉は
スタートレックに出てきたれっきとした宇宙生物。

異常な速度で繁殖し、倍倍ゲームで増えまくる可愛い肉玉。

1301162.jpg

うっとりするような可愛い声を出すんすが、今度、ちゃんと
声を出すこのトリブルが商品化されるっつー話。

いちおう精巧なレプリカという扱いでもあるんですが

1301166.jpg

ファンとしては1匹だけもっててもしょうがない。



最低でもこれくらい欲しい。

1301163.jpg



本物のファンってのはバカだから

満足するにはこれくらい用意しないと

劇中の気分を味わえない。

1301164.jpg

で、このトリブル風呂を再現する場合、ざっと計算すると
300匹くらい必要なんすが、価格は1個18ドル、
日本だと2500円くらいなんで、だいたい70万円くらいか・・・

宝くじ当たんねーかな。買ったことないけど。


まあそこまでアタマのおかしいファンじゃないけど
何かあるとすぐ「カークが」とか「クリンゴンが」とか
口にしてしまう程度の軽いファン向けには


1301165.jpg

トリブルスリッパがございます。18ドル。鳴き声もするらしい。


なに?ただのフェイクファースリッパにしか見えねーだと?
バカヤロウ、脳とイマジネーションが足りねーんじゃねーのか。

これを御満悦で履くんだよ、ファン、いや男はな。

そういや昔、新宿でデカい黒人の兄ちゃんがオープンカーで
駅に乗り付けてきたとき、ハンドルがこんなだった。

1301167.jpg

ウィーラブトリブル、メーン。

posted by サンダーロードスタイル at 02:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ネイルガンブルース

明け方まで仕事して、午前中ちょっと寝てると
トントントンと台所からステキな包丁の音が。

半分夢うつつの中、ああ平和な日本の朝ウフフ、とか思ってたら、
トントントンブシュッブシュッと若干物騒な音。

おかしいな、味噌汁作るのに圧縮空気的発射音はねーぞ、と思ったら

1301151.jpg



こ、これは

近所の・・・


1301152.jpg

1301153.jpg

ウチの周りだけでいきなり新築15軒。
風情のカケラもない釘打ち音で目覚めただけでした。



でも、今日は雪だったせいかとても静か。

俺の気持ちは

こんな感じ。


1301154.jpg

でも、仕事に追われて一歩も外に出ず。

早く年賀造型に戻りたい。


つーか、性懲りもなくこんな画像ばっかアップしてるせいで
またもブログの容量がマックスに迫っており、WF寸前で引越しの予感。
面倒なので、どうか足りてくれますよーに。
posted by サンダーロードスタイル at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

シンキュー

映画で当たり云々を論じるのは無意味とわかってますが
期待値の高さが、公開前についつい漏れちゃうってのが
人情ってもんです。

今年、予告を見た中で意外なことに

一番期待値がハネ上がったのは


これ。


13011140.jpg

全然ダメだと思ってたら、かなりの絶望感とコメディ感。まさにリメイク。
ひさびさに映画館で絶望感味わいてーなー、と思わせる魅力あり。

旧作を一直線に作り直したこの真っ当感。



1301141.jpg


1301142.jpg

いいすね



1301143.png


1301144.jpg


1301145.jpg


1301146.jpg

あながちリメイクも捨てたもんじゃねーす。

で、コラボ企画ではこんなのが発売予定

ハラワタスニーカー

1301147.jpg

1301148.jpg

おおー、オシャレかこのやろう




しかしながら、俺が欲しいのはこっち。

1301149.jpg

27はねーのかこのやろう
posted by サンダーロードスタイル at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

踊り食い

去年の最後に買ったオモチャは、これ


モグリン

1301131.jpg

鼻ドリルを回すとバイキンマンが飛び出てくる
小さいヤツ。

ウチの「這いずりチーム」の新入りとして魅力爆発。

1301132.JPG


アンパン世界でも屈指のカッコいいマシンだよなモグリン。
特にちびモグリンが一番いいんすが、親モグリンも十分いい。

いつかは俺も、ディーゼルパンク風にブラッシュアップして
これくらいのモグリンは作りたい。

1301134.jpg



ちなみに、なんと本当に人が乗れるモグリンが販売されてます。


これ。

1301133.jpg

まあ、そんなもんだよな。


さらにちなみに、本当に人が食えるモグリンも販売されてます。

これ。

1301135.JPG

愛媛のケーキ屋さんだそうですが、天然の造型にはほんと勝てんな。
全力でこのバランスを生み出せるピュアハート、
超うらやましい。

これを地面に置いて、スケボーに腹ばいで乗って
これめがけて口から突っ込んで、通り抜けざまにバクっと食う
餓眠さまごっこ出来ると思う。
posted by サンダーロードスタイル at 05:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

彼方へ

そろそろ具体的なWF話も出てくるわけですが、今回の場所が8ホールということで
一番奥じゃねーか、場所はともかく、奥は距離がありすぎる、最悪。
と、ブータレてまして。俺が。

以前は4だか6だったので、割と真ん中だったわけで
宅急便は近いし、非常に快適だった記憶があります。

1301121.jpg

ところが8だとアダルトゾーンの前なので、ここ

1301122.jpg

もうたどり着くまでが地獄。1往復までなら耐えられるが
それ以上はゼッテーに動きたくない遠さで、確か以前配置された時
天竺だテンジク!とブータレてた覚えが。


そしたらツレアイが8は手前だと言う。
アダルトゾーンはこっち、だと。

1301123.jpg

なに、テメーこのキチガイバカヤロウ。
何年幕張に行ってるんだ。オメーの目はフシアナか。

企業ゾーンはここだったろがい!

1301124.jpg

前回俺はヘッポコロボットを見に、やすらぎモール越えてわざわざ
行ってきたんじゃい!

と、罵詈雑言を浴びせたら

最初は幕張もその配置だったけど、今は企業ゾーンはこっち

1301125.jpg

人の流れを考えて変えたんじゃねーの、とか自分で説明してたくせに。
などと、さもわかったフリで世迷言をほざくわけです。

この“ど”アナルがナニを言う。お前みたいなアタマのおかしいヤツは
現実を突きつけてやらんとわかんねーだろ、見ろこれ!と前回のガイドブックを
突きつけてやったら、

そうです、皆様お察しの通り、アダルトは手前。

アタマのおかしいヤツ、俺。


しかしながらまったく



1301126.jpg

感覚的に理解できず。
おかしい、信じられん。狐につままれてるとはこの事か。
俺は前回、企業ブースにに行くと言って駅の方に向かったつもりで
逆方向に向かってただと?ありえん。

呆れたツレアイはバカの分際で吠え散らかす俺のザマに
爺さんになってボケたら施設に放り込む、と宣言。
返す言葉もないわけですが、いまだに信じられず。
俺はずーっと右と左を間違えて通ってたのか?

じゃあ地震でも津波でもガスでもなんでも発生して
駅の方に逃げてください、ってアナウンスがあった時俺は、
バカヤロウ、駅はこっちだ!バカはアナウンスだ!とかなんとか叫んで

1301127.jpg

行っちゃいけない方向に一直線だったわけか。

スーパーあぶねーな。

気づいてよかったぜ。

で、卓が手前でよかったぜ。
posted by サンダーロードスタイル at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

スカ王国更新

スカ王国を連続更新なんかしちゃったりしてますが、
そもそも一ヶ月前に終わってなきゃいけないような事を
まだやってるわけです。

そして、ここに来てさらに仕事の修正作業が増え
どうしたもんだろうかと思ってるわけです。

どうしたもこうしたもツベコベ言わずにとっととやれ
ってな話なので、やってやろうじゃないの、進め中。

そうなるとどうしたって仕事優先なので、年賀造型の色は
とりあえずストップ。という事情で、またも遅れます、すいません。
時間欲しい。


ところで

去年買ったオモチャの中でもなかなか秀逸だった

これ

1301111.JPG


なんとTVアニメ化が決まり、海外進出も決定

すでにハード路線にリファインされたデザインで

進化したオモチャが発表されましたぜ。

これが

1301112.jpg



これに

1301113.jpg



なに?そんなわけねーとな。

すいません、今流してるドラマが全然スイッチ入らず
ストレスが若干たまっておりまして、軽くウソでもついて発散したいのです。


ちなみにどんなドラマを流しているかというと



これ

1301114.jpg

こういうのをずっと流していると、大人でも多少バカになるの法則。

現在、時間がないのは重々承知してますが

シュライヒの子チンパンキーチェーン買って、

改造しちゃおっかなー。


1301115.jpg


ダメ。ゼッタイ。
posted by サンダーロードスタイル at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

日報復活&スカ王国更新

つーわけで、本日より日報復活。


まずはスカ王国を更新してあります。
お年賀造型の途中まで。
なので、こちらは手抜きですいません。



ちなみに、こんな感じ。



1301101.jpg

ドシフン一丁。

お年賀なので干支造型であり、当然モデルは




ヘビ

1301102.JPG


好きな頭部だと2晩で終わらす男。

さーこっから、色塗りか・・・アタマイテーな。
posted by サンダーロードスタイル at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

地獄週報1月第2週

まず最初に謝っておかねばならないんですが、
年賀状を出していただきました皆様。
返信というかこちらからの賀状はもう少々お待ちください。すみません。

ウソこけとお思いでしょうが、この期に及んで年末モードで
出す気マンマンのまま、まだお年賀造型製作中。いやほんとに。

そもそも俺が返信ナシなんつー不義理をするわけございません。
しかし間に合わないというか時間がかかっちゃってるんでございます。
しかも納品も迫り中で余裕のヨの字もございません。

なので寒中見舞い状になったとしても、お送りしますんで
いましばらくお待ちください。


それまでのツナギといっちゃーなんですが、
この正月でこんな生菓子を食いました。

セチは食わないすが抹茶と縁起物の和菓子くらいは食う。


130171.JPG

曇ったケースの中に隠れていたのは


生菓子


売ってたお店は、これを出しております有名店。

130172.jpg


その店の今年の干支菓子







ヘビ


130173.JPG

どんだけわかってるんだ。
教育テレビのモブキャラかっつー可愛さ。無駄にめでてーす。


でもブツ切りにされて積み重なってるのは可哀想なので、

130174.JPG

少しディティールアップ。

130175.JPG


正月から食い物で遊ぶヤツ、コロス。
正月でなくとも食い物で遊んではいけません。

このヘビちゃん、あるいは可愛いOLに買われる運命も
あったでしょうが、残念ながら俺に買われたので
ベロベロにねぶられ丸呑みされ、昇天。合掌。

ちなみにヒヨコは福岡限定で、こんな味もあるらしいんすが

130176.jpg

茶ヒヨコならまだしも

ピンクの中身の桜ヒヨコは、けっこう

130178.jpg

断面感がすげーな。マップタツ。
この可愛さで作っときながら、容赦ねーぜ福岡。

もうこれでいいんじゃねーか?

130177.jpg



ところで、

そろそろWFの一ヶ月前になりそうなので
この腐れ面倒日報も毎日更新の頃合になってきましたなコノヤロウ。
つーわけで、10日より、週報を日報に戻します。

おう、今年もやってやろうじゃないの。
posted by サンダーロードスタイル at 03:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

