2012年06月30日

ノーモア首箱

わずかに早まったものの、まだ1ヶ月半もあるアベンジャーズの公開。

グズグズしているうちに本国ではブルーレイDVDセットのアナウンス。
まさかとは思ったけど、本当にやるらしいマーベルユニバース10枚セット。
内容はというと

Marvel’s The Avengers (Blu-ray 3D and Blu-ray)
Captain America: The First Avenger (Blu-ray 3D and Blu-ray)
Thor (Blu-ray 3D and Blu-ray)
Iron Man 2 (Blu-ray)
The Incredible Hulk (Blu-ray)
Iron Man (Blu-ray)
Bonus Disc - “The Phase One Archives” (Blu-ray)
Collectible packaging with exclusive memorabilia from the Marvel Cinematic Universe

そして肝心のボックス仕様も発表

126301.jpg

流出した写真がこれ

126302.jpg

126303.jpg

126304.jpg

126305.jpg


おおー10枚ちょうど!ってバカ。

あの悪夢ふたたびか。

126306.jpg


ということなどあるわけがなく、ボックスデザインはこの



ヘリキャリアで決定だそうです。

126307.jpg

126308.jpg

うお、デケーな。全長700mmって、邪魔すぎて置けないだろ。


なんつってこれもファンアートのウソ情報。

息をするようにウソをつきまくるヤツが多いので気をつけろ。
みなさまくれぐれも錯綜するネットの情報に振り回されませんよう
自分をしっかり持っていただきたい。
posted by サンダーロードスタイル at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

日報復活

さて、WF一ヶ月前ということで日報復活です。

以前にも増して思慮深く的確な推察もまぶしい知性あふれる日報に
したいと思っております。まかり間違っても年齢不相応、社会不適格極まりない
幼稚な内容で押し切るのはやめる。
混迷する世界経済、不安定な政局、加速する異常気象。
そうした問題の中、仮面ライダーの新しいのが発表されましたな、魔法ライダー。

期待してた宇宙ライダーのあまりのアニメ臭さにかなり早い段階で挫折し
戦隊もキーキーわめいてばっかだし、つまんないなー、早く来年こないかなー
などと思ってたところに魔法ライダーの発表。なに魔法?え、魔法?

ということは、だ。


ついにこれで盛り上がるつもりか東映。

126290.jpg

きたぜ、いよいよ。隠したって俺にはわかる。本当のライダー集大成企画だな。
クソみたいなチーチーパッパじゃなく、大の大人がヌイグルミで殴り合う
筋は通らないけど燃える話をついに復活させる時が来たんだな。
最近の大集合映画でZXがどうなってるか知らないすが
バダンニウムも13だろうし、そろそろ火を噴くな。期待してるぜ時空魔方陣。
ゲスト石森キャラも魔法組でいける。


で、ライダーつづきの話すが、先日から地獄日報への検索ワードで急上昇してたのが、
栗原シンペイ。
ここでは栗原ティルクということで何度か登場してますが
画像検索かけるとこの地獄日報が出てきちゃうので、間違って
調べて訪れちゃった人が急増、ということのようで。

でもなんで今シンペイなのか。なんかやらかしたのか。と思ったら
ほぼ相棒であるケンタロウがバイク事故を起こし、番組の降板を
示唆したところ、ケンタロウが復帰するまでの穴は俺が埋めるぜ!と
代役をかって出たらしい、という話があったらしい。

って、おお!

ということは、だ。

完全にこれじゃねーか、シンペイ!

126291.jpg

当時はあまり好きじゃなかったけど、大人になってみたら最高だった一文字。
その明るさ、本郷を立てる奥ゆかしさ、それでいて頼もしい男、それが一文字。
シンペイ、お前がその役を買って出るんだな!男だぜ!
よーし、頑張れ一文字シンペイ、いや栗原隼人。

お菓子食いすぎパンパンこども顔という心無い俺の野次に負けるな。

126292.jpg

posted by サンダーロードスタイル at 03:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

地獄週報6月最終週

マジメにスカ王国をアップしちゃったり。

すでに妖精の夏は2回目に突入してるんでございます。

さて、現在我が家において、妖精問題はさほど大問題ではない。
真剣に議題に上がっておりますのが魔王問題。

突如現れた魔王の問題について、現在マジでお悩み中。

どの魔王かというとクシャミして現れるアレではなく、こちらの魔王。

1206251.jpg

これの完全復刻版が出るそうなんすが、1万8千円もする。

おそらく藤子Fの次期も控えており、また数万吹き飛ぶのが
確定している今、シリコンやレジンも買わねばならず
なにかと物入りの現在でお支払いできないっつーの。

しかし俺は絵物語が大好き君で、手に入る山川、小松崎物語はずいぶん持ってる
はずなんですが、憧れだけでまったく入手できず、指をくわえて
河原で夕焼けを見つめるしかなかった、この魔王。マボロシのテツジ。

それがついに読めるんだから、結局買うしかないんですが
要は工面の問題で、さあどうしようというのが魔王問題。
やれば進む妖精問題なんざ屁みたいなもんです。


それはそれとして恐ろしい事に、今週末にはWF1ヶ月前になり
1ヶ月前ということはこの腐れ日報を毎日書き散らかす日々が
やってくるということです。

つーわけで週末から日報再開の予定。
posted by サンダーロードスタイル at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

地獄週報6月第4週

先週は俺、
今年最強のヒーローを知りました。


その男の名はヤヤン・ルヒアン。インドネシア人。

出てきた時は人気グラビアアイドルに似てるなと
少し思ってましたが、

1206181.jpg

比べてみたらそうでもなかった。
顔が似てるって判断する基準ってなんだろな。


で、このヤヤン(名前は正しくそう読むのかどうかわからんす)

1206182.jpg

役名はマッドドッグ。

狂犬の名にふさわしい暴れっぷりで

1206183.jpg

まー、素晴らしい大活躍を見せてくれます。俺感涙。
セガールに勝てると思う。
トニージャーの穴を埋めるアクションスターはこのオヤジだな。

出てくる映画はこれ。

1206184.jpg

犯罪王の巣食うビルに、特殊部隊の精鋭20名が突入。
住民は全員敵。侵入者を殺せば家賃は永久にタダ。殺す気マンマンの
ゾンビの10倍厄介な敵を相手に、頑張れるのか特殊部隊。
って、頑張りすぎてトムヤムクン以来やっと燃えられるアクション!

もうアメコミ映画はいらねー。映画はアジア人の殺し合いだけで
十分だぜ、

と思ったアタマのおかしい皆さんには残念ですが

やっぱこちらはその数倍傑作。

1206185.jpg

これだよ、これ!って感じでヒョーロクダマキャップも問題なく
一番怪しかった落ち着かないキャラのハルクも

1206186.jpg

全然OK。むしろ今までで一番いい。

WF終わってもまだなかなか公開しないんで、悶絶しながら
待つしかないんすが、数えたらもう半月も6月が終わってしまい
悶絶しております。

作り直そうと思って、予定ではGWで出来上がってるはずの展示台も
まだ全然、板のまま。

しかしまあ一応進んではいるので、スカ王国にそのへん、
随時アップしていきます。
posted by サンダーロードスタイル at 03:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

地獄週報6月第3週

最近はめっきりオモチャを買うことも減りましたが
興味が衰えたわけではございません。

先週もこのガチャを回してやりました。

1206121.jpg

開始2連続で母親が出てきたので、このまま続けると
婦人会が設立されるという恐怖の中、3発目はネコ。
ってコノヤロウ、欲しいのはオレンジのブタ。

1206122.jpg

しかし2発の弾丸でライオンを仕留められないようなら
いさぎよく食われて死ねというのがハンターのルール。
さらばオレンジのブタ。もう回さん。これ以上母親増やしてたまるか。


つー小物話はともかくとして


実は大物のセットも予約しましたぜ

これ

1206123.jpg

1206124.jpg

1206125.jpg

買うしかねえ。スタンリーが言うならグレートレスポンシビリティだし
浅草のコンピューター占いの親父が言うならシェキニン。

まあ造型がクソみたいにカッコいいというのはタリメーとして
問題は、4つ買うとカマキリがつくというキャンペーン。

せっかくの圧倒的筋肉造型や原作解釈を簡単に吹き飛ばす
出オチパワーのカマキリキャンペーン。話題は全部カマキリに。
たぶんですけど、この人物の造型をした原型師は
展示のその日まで、カマキリの存在を知らず
知った瞬間アワ吹いて後ろに倒れた。と思う。
恐るべし駒形の戦略、いや謀略。
頑張れ原型師。キャンペーンに負けるな。

キャンペーンの陰で、渾身の筋肉造型だって
ちゃんと見てくれてる人がいるに違いない、と思ってたら
そこらじゅうのまとめサイトで
「バキのフィギュア奇形キモすぎワロタ」の大合唱。
頑張れ原型師。風評に負けるな。


あとこれも予約した。

1206126.jpg

欲しいのはこれだけなのに

1206127.jpg

8体買わないとこの1体が手に入らない。

ちなみに筋肉よりもこの単純なメカの方が数倍難しかったらしいですぜ。
人間には向き不向きがあるということですね。
頑張れ原型師。少しはメカもやれ。


頑張れといえば、大変気になって応援したい映画
パシフィックリムの写真が公開されました。

環太平洋(特に日本)を襲う怪獣軍団に対抗すべく
米軍の巨大ロボット隊が日本の女操縦士と組んで戦うという実写映画。
全開ビッグガイじゃねーか、とは言うな。ロボデザインはまだ未発表。

で、その米軍側ロボ操縦士の写真が公開。

1206129.jpg

この運ちゃんはゴーストライダー2でも頑張ってたけど、
もうそんな映画しか出させてもらえない悲しみの怪物映画5連続、
涙の黒人イドリスエルバ。
頑張れエルバ。映画は怪物出てる方が正しいんだぞ。


で、映画のポスターがこれ

1206128.jpg

あ、これは早速出回るアサイラムの大西洋の方だった。
アサイラムは頑張らなくてもよろしい。
posted by サンダーロードスタイル at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

地獄週報6月第2週

今週は前半に若干の余裕があったので、ついにこの笑顔を見に行く。

1206011.jpg

実際に動いている人間から聴く言葉と、文章で読む言葉では
驚くほどに印象が違い、やっぱ動画で見てよかったなー、と思ったけど
途中で出てくる坊さんの匂いたつようなクズ臭がナイス過ぎて、
技術や信仰への敬意を大きく上回る宗教への嫌悪感が炸裂。ぬおー。斬りてえ。
劇場のいい加減さも加わり、勉強になったけど金損した感デカし。

でも技術屋としての宮大工の苦労と継承には泣けるほど感動。やー素晴らしかった。
少し前にフランクロイドライトの特集を見たばっかなので
改めて建築って素晴らしく楽しそうでいい、とつくづく。
模型や彫刻同様に、根底にあるものが実に大人気ない。意地や意気地、矜持や執着。
ガキ臭くてパワフル。こういうものに触れると人間素晴らしい!と元気が沸いてくる。

しかし森ビルの模型番組見たら、本当なら巨大都市模型で超ワクワクしそうなのに、
こちらすべてが大人の汚さみたいなもんで構成されてて、見てたらこっちの目が
汚れるみたいな感じだったので、逆に感心した。
なんつーか、根底にある性根の薄汚さとかどうしても隠し切れない。この不思議。
デジタルだからとかでは全然なく、やっぱ透けちゃうんだな。
こういうのに触れるとやっぱり人類滅びてしまえ、と思う。


さて、仕事の合間に少しずつ進めている新作の準備すが
一向にカタチとは程遠いところでモタモタしている始末。

例えばこんなのこしらえてたり

1206012.JPG

もろもろ作る前のフォーマット用パーツ。


あとはこんなのコシラエテタリ

1206013.JPG

作業用台



さらにこんなのこしらえてたんすが

1206014.JPG

さすがにこれは謎っぽいでしょ。


3つ複製して、板を張りますと


1206015.JPG

1206016.JPG

いや、今後いろいろこういう展示の機会も増えそうだし
出来合いの椅子買うと高そうだしで、
仕事でレジン使うついでがあったら複製しようと
思ってたわけです。

つーわけで、遠回りながら進行中。
と思ってるうちにもう6月。やばい。
posted by サンダーロードスタイル at 05:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

